teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]



新着順:41/319 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

私立高校教員に必要な免許について

 投稿者:パイナップル  投稿日:2012年 4月 9日(月)23時44分58秒
  通報
  大変基本的かつ素人な質問で申し訳ありません。

私は将来、私立高校の教員になりたいと考えています。
ですが、私が取得予定の免許は高校のみの免許で、今からでは
中学校の免許を取得することは間に合いません。
私立高校では、中学校・高校の併設などのところが多いように
思いますが、そうした私立高校で教員をするためには、必要な
免許は中・高ともに必要なのでしょうか?

高校のみを担当するということであれば、私の取得予定の免許
でも採用試験を受けることが出来そうかな、と思っているのですが…。

どなたか、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:41/319 《前のページ | 次のページ》
/319