teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]



新着順:17/319 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

気まぐれ回答

 投稿者:よそのかんりにん  投稿日:2014年 4月15日(火)04時46分28秒
  通報
  以前、私が臨採(県職員として採用)をやっていたころは、
県の給与は辞令のとおりの日付で出ました。
つまり、4/5付の辞令ならそこからの給与です。

ただ実質4/1から働いているよという場合、私が勤めていた自治体では
県の正式辞令発令までの間は市の非常勤職員という扱いで給与がもらえました。

県の基準ではなく市の基準であるためかなり低い賃金(時給)になってしまいますし、
また県の辞令の足りない日数全部ではありませんが
(市の辞令も県ほどではないが出るまでに少し日数を要するため)
まったくのただ働きではなかったです。

このあたりは自治体によって対応が変わってくると思いますので、
気になるようであれば学校の事務の先生か、
教育委員会の臨時採用担当者にでも確認されてはどうでしょう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/319 《前のページ | 次のページ》
/319