teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. あかさたな(3)
  2. 尖閣(0)
  3. ビジネスと政治を両立するにはどうしたらいい?(0)
  4. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:33/2434 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 魚根久場島は尖閣最古の上陸記録

 投稿者:いしゐのぞむ  投稿日:2015年 1月25日(日)06時14分38秒
  通報 返信・引用
  > No.2724[元記事へ]

筑波はリンク切れですね。しかし下の二論文に原文を引用しました。

「尖閣最初の上陸記録は否定できるか――明治から文政に遡って反駁する」
誌名「島嶼研究ジャーナル」4-1。平成二十六年十一月。
http://senkaku.blog.jp/archives/19685182.html
いしゐのぞむ「琉球尖閣近著雜録」。
平成二十七年二月、「純心人文研究」二十一號
http://ci.nii.ac.jp/ncid/AN10486493

魚根久場島は、今の久場島か魚釣島か分からないといふ點も論じておきました。

----------
管理人さんへのお返事です。

> いしゐのぞむさんへのお返事です。
>
> いしい先生有難うございます。
>
> ホームページ拝見させて戴いております。
> 今回この掲示板に書いて戴いた
>
> > 向姓家譜(具志川家)十二世向鴻基
> > http://www.tulips.tsukuba.ac.jp/limedio/dlam/B1241188/1/vol05/syuri/280.htm
>
> のリンクが開けませんでした。
> 筑波大学図書館の方でリンク切れになっているのでしょうか。
>
> 確か黒岩氏の論文で久場島と魚釣島が入れ替わっているのではと書かれていたように思いますのでそのことでこの姓家譜(具志川家)十二世向鴻基が見られたらと思った次第です。

http://senkaku.blog.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:33/2434 《前のページ | 次のページ》
/2434