teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


乳首 ブルんブルん

 投稿者:cl0TeIxB様  投稿日:2013年 7月 7日(日)12時56分53秒
  芸能人の・・・ あの子の あの子の まんこ おっぱい

http://8612.teacup.com/umininn/bbs/smartphone?M=JU&JUR=http%3a%2f%2fmnigt6%2ebbs%2efc2%2ecom%2f%3fact%3dreply%26tid%3d5753988

 
 

A◯B48 おっぱい祭り! Tm41aYBm

 投稿者:おっぱい オッパイ Tm41aYBm  投稿日:2013年 6月16日(日)23時19分39秒
  おっぱい祭り開催中!! さ◯こ登場! http://19gucci.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=7755571

http://19gucci.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=7755571

 

中高生のための演劇ワークショップ参加者募集!

 投稿者:野々下孝メール  投稿日:2010年12月24日(金)02時27分28秒
  仙台で活躍する俳優が「のびすく泉中央」にやって来る!

身体を動かしたり、声を出したり。様々なゲームを通じて皆さんの日常生活を見つめ直し、
自分自身、そしてそれを取り巻く世界を感じてもらいます。
中高生の皆さん!演劇ワークショップを体験してみませんか!

中高生のための演劇ワークショップ参加者募集!
●日程:2011年1/10(月・祝)13:00~15:00
→申込〆切:1/8(土)
2/6(日)13:00~15:00  ※見学者あり
→申込〆切:1/31(月)
●会場:仙台市子育てふれあいプラザ のびすく泉中央
仙台市泉区泉中央1-8-9仙台市泉図書館4階
tel.022-772-7340
●対象:仙台市近郊に在住の中学生・高校生
●定員:各回15名※先着順受付定員
●参加費:無料
●参加申込 のびすく泉中央 ?022-772-7340
●お問い合わせ 仙台シアターラボ ?090-9647-4425
●ワークショップリーダー 俳優/野々下孝
大学卒業とともに東京に渡り、劇団山の手事情社に10年間所属。「山の手メソッド」を使ったワークショップを各地で行なっている。スイス、ポーランド、韓国など海外公演も多数経験。
2004年:桜美林大学講師
2009年~:モックモデルエージェンシー演技レッスン講師
2009年~:劇団ひまわり仙台エクステンションスタジオ講師
2010年~:総合学園ヒューマンアカデミー講師

主催:仙台シアターラボ 助成:(財)仙台市市民文化事業団
協力:せんだい演劇工房10-BOX 仙台市子育てふれあいプラザ のびすく泉中央 特定非営利活動法人まなびのたねネットワーク
後援:仙台市 仙台市教育委員会 宮城県教育委員会

http://nono123jpjp.jimdo.com/

 

コミュニケーション教育のためのワークショップ~演劇の手法から~

 投稿者:野々下孝メール  投稿日:2010年12月24日(金)02時26分1秒
  コミュニケーション教育のためのワークショップ
~演劇の手法から~

参加者募集!

このワークショップでは、参加者の皆さんに、演劇の手法を用いたワークショップを
体験し、見学し、一緒に考える場を持っていただきます。
多様化する価値観、過剰な情報量、弱まる地域コミュニティーでの教育力。特に子供
たちにとって、自己表現やコミュニケーション能力、メタ認知能力を育む場が減少し
つつある現在、日本の学校教育では補えない要素が演劇の中にはたくさんあります。
小一プロブレムや学級崩壊などにみられるような、自制心や規範意識の希薄化による
問題が顕在化してきている現在の子供たちにも、コミュニケーション能力は潜在的に
備わっているはずです。複雑な社会関係をシミュレートし体験することができれば、
その潜在的な能力を自由に発揮していくことができるはずなのです。
人はそれを、ごっこ遊びに始まる「遊び」のなかで体験し、体得してきました。異学
年の年長者が、遊びが安全に行われるよう監督し、遊びをよりおもしろく、白熱した
ものにするために、自分達でルールを決め、自分達自身のためにそれを守ってきまし
た。
ルールを守ることも、他者と協力することも、自分達自身の内からその必要性を感じ
、体得してきたものです。
劇(a play)は、うそごとである「ごっこ遊び」を、より豊かにするための経験
的知の集積です。演劇の手法で私たちが行う「コミュニケーションゲーム」や「シア
ターゲーム」と呼ばれるものを見ると、「ただの遊びじゃないか」と思われるかもし
れません。しかしその一見遊びと思われるものの中に、ヒトが進化する中で得てきた
、かけがえのない能力を自由に発揮していくためのノウハウがつまっています。

この企画では、以下の三つを目指して、カリキュラムを組んでいます。
1.それぞれが抱える課題解決のために、教育や福祉、医療・看護の現場で、演劇の手
法を用いたワークショップを企画・運営する力をつけていただくこと。
2.ワークショップという手法をどのように活用していただけば効果的かということを
理解していただくこと。
3.実際に導入するうえでの手順や公的機関などから受けられる支援について知っても
らうこと。

開催日時・プログラム 全4回 10:00~16:00
1/30(日)
◎ワークショップとは何か
レクチャー/ワークショップ体験

2/6(日)【会場:のびすく泉中央】
◎実際の現場から(1)
中高生対象WSの見学/ふりかえり

2/13(日)
◎実際の現場から(2)
小学生対象WSの見学/ふりかえり

2/20(日)
◎トークセッション~コミュニケーション教育の現状
ゲスト:田野邦彦氏(演出家・ワークショップデザイナー)、ほか
◎ワークショップを導入するには
国による支援体制/実践例の紹介
◎まとめ
全体ふりかえり

応募締切 2011年1月14日(金)

対象者
教育、福祉、医療、看護等に従事している方。
身体表現(演劇・ダンス)に関わっている方。
定員:30名程度(応募多数の場合は抽選とさせていただきます)

参加費
全4回通し受講:10,000円 ※各回単発受講:3,000円

会場
せんだい演劇工房10-BOX 仙台市若林区卸町2-12-9 Tel.022-782-7510
2/6のみ・・・のびすく泉中央 仙台市泉区泉中央1丁目8-6 仙台市泉図書館4階
TEL022-772-7340

参加ご希望の方は、下記の申込内容を記入の上、Eメールにて
sendai.theatre.labo@gmail.com までお申し込みください。
氏名(フリガナ)・年齢・性別・TEL・E-mail・職業又は所属(学校・劇団など)
・備考(単発受講の際はその旨お書き添えください)

お申し込み・お問い合わせ
仙台シアターラボ
E-mail: sendai.theatre.labo@gmail.com
Tel.090-9647-4425(野々下)
Fax.050-3737-0913
仙台市青葉区一番町1-15-11-304

ファシリテーター紹介
森忠治 もりちゅうじ
舞台芸術プロデューサー・ワークショップデザイナー(地域教育育成専門員)。1995年
、仙台の劇団「三角フラスコ」結成より、制作部のチーフを務める。2005年に「トラ
イポッド」の屋号で独立。引き続き、「三角フラスコ」に関わるとともに、企画公演
のプロデュースやファシリテーターとして、活動中。仙台市公民館運営審議委員。

仙台シアターラボとは
仙台シアターラボは、仙台市で活躍する俳優自身が企画して、演劇の魅力を伝えてい
くために、せんだい演劇工房10-BOXを拠点にして設立されました。
地域と舞台芸術との出会いの場を作りだし、舞台芸術の社会的な価値を拓くことを目
的としています。2010年7月に代表 野々下孝を中心に設立しました。メンバーは現在、
野々下孝、真田鰯、永澤真美、篠谷薫子、澤野正樹。

主催:仙台シアターラボ
助成:(財)仙台市市民文化事業団
協力:せんだい演劇工房10-BOX 仙台市子育てふれあいプラザのびすく泉中央 特定非
営利法人まなびのたねネットワーク
後援:仙台市 仙台市教育委員 宮城県教育委員会

http://nono123jpjp.jimdo.com/

 

久しぶり

 投稿者:うみにん@宮城  投稿日:2008年12月15日(月)21時49分24秒
  えりな様
お久しぶりで。・・・5年振り?
私も久々に自分のサイトにきてビックリ。
気付いたらメールでも下さい。
 

なんかすっかり

 投稿者:えりな  投稿日:2008年11月14日(金)02時55分12秒
  てつかずですなー。
元気してるのかな
 

告知させてください!

 投稿者:キッズスぺース・エル スタッフ  投稿日:2007年 3月28日(水)09時05分3秒
  明日の3月29日(木)

プロメイクアップアーティスト endoh hide氏による
ヘアメイク講座があります


学校へ行くときに
友達と街へ出かける時に
ちょっとした工夫で 違った雰囲気
endoh hide氏のワンポイントアドバイス講座


詳細

■日時 3月29日(木)
■時間 15:00~ ビシっとスタート
■場所 アエル29階エルソーラ仙台 市民活動スペース
■対象 中高生

■当日の持ち物は 「もって来たい物があったら持ってきてください」
■参加費 無料


キッズスペース・エル
AER29階エルソーラ仙台市民交流スペース
主催 仙台中央地域子ども教室実行委員会
(委員長)小林 純子
主管課 仙台市教育委員会生涯学習課
(担 当)松崎 雅威

ブログ
http://kidsspace.exblog.jp/

http://kidsspace.exblog.jp/

 

ハロウインプロジェクト 開始

 投稿者:キッズスぺース・エル スタッフ  投稿日:2006年 9月 4日(月)20時58分16秒
  はじめまして♪
私は、キッズスペース・エルのスタッフの洋といいます。
キッズスペース・エルでは、毎週土曜日14:00~17:00の間アエル29階 エル・ソーラ仙台フリースペースにて中学生以上の皆さんにスペースを開放しています。
★☆お知らせ☆★
10月28日(土)ハロウインのイベントを開催します♪
特殊メイクをして仮装♪
街へ繰り出して。
パルシティ中央市民センターでミニライブやゲーム大会でパーティー↑
☆★大大募集中★☆
★10月28日(土)キッズハロウインに、参加希望の中高生のみなさん
★イベントスタッフ・メイクスタッフ

メイクスタッフはハロウインの特殊メイクを覚えるための修行をします。講師は、プロメイクアップアーティストのendoh hide氏。
修行の成果は、大学の学園祭や地域のお祭り、キッズのハロウインで発揮!メイクをしまくる!!
イベント・メイクスタッフに興味のある高校生の皆さん♪
9/9(土)から毎週土曜日14:00~AER29階で活動を開始します。(9/23はお休み)
毎週参加できなくてもOKだよ。
普段キッズのビーズアクセサリー作り講師の東海林清聡氏による☆ハロウインカード作り☆もあります。こちらもオススメです☆

普段とは一味違った自分を味わってみてはどうですか?プロにメイクを教わるチャンス★
大学生の愉快なスタッフもいます
気軽に遊びに来てね♪

詳しくは、ブログにアクセスしてみてね☆

http://kidsspace.exblog.jp/

 

みやぎ私学フェスティバル

 投稿者:みやぎ私学フェスティバル  投稿日:2006年 8月19日(土)14時15分44秒
  はじめまして。
私は、「みやぎ私学フェスティバル」生徒実行委員会の者です。
高校生が創る祭り、
「みやぎ私学フェスティバル」は、今年で4回目。
ただし、それ以前の「私学祭」「私学の集い」から数えれば、足掛け数十年のイベントです。
「私学」と銘打っていますが、公立の生徒の参加者(実行委員を含む)も大歓迎です。
この祭の開催目的は、愛知の高校生フェスティバルと同じ「公私格差の是正」と「自分たちの思いを表現する場を持つ」ということ。
昨年から、愛知とのパイプを太くし、愛知の活動の根幹である「公私格差」について学んでいます。
ただ、難しいことだけをしている訳ではなく、「思いを表現する場」を作ることにも力を入れています。
バンド、チア、ダンスなどなど、なんでも(過激すぎるのはNGだけど。)OKというスタンスです。
詳しくは、サイトで。

http://www.geocities.jp/miyasigaku/top.html

 

全国高等学校総合文化祭

 投稿者:うみにんメール  投稿日:2006年 7月31日(月)23時59分24秒
  いよいよ8/2から全国高等学校総合文化祭京都大会開幕です。
今年は近くなので22部門中17部門見に行くつもりです。

今年は開会式のインターネット中継があるので、遠い方でも見られます。
 

レンタル掲示板
/10